2024年1月8日月曜日

ドットサイト復活

 起きて窓から風力発電のペラを見たら回っていない。風がないなら長女と釣りに行こうと家を出た。あれぇ、回ってないのは我が家から見える1基のみで、県道まで出たら見える他のペラは元気よく回っている。

せっかく家を出たのだからマリーナまで行くことにした。やっぱり吹いている。それでも練習を兼ねて沖出しした。長女に操船を変わるが波が大きいのでやはり無理だった。



帰宅してすぐ、ドットサイト交換に銃砲店に向かった。

同じものがあったので簡単に交換できた。銃身にレーザー装置を差し込んで照準調整をしてもらった。お隣さんの塀に反射式標的を貼り付けてレーザーを照射する。これにあわせて調整した。これで射撃場に行かなくてよい。

壊れたほうも、この製品は国産で修理可能なので依頼をした。次また壊したとき予備品が必要だ。




0 件のコメント:

人気の記事