2024年1月23日火曜日

積雪

この冬になって二度目の積雪。四国地方は雪は少ないので準備がない人は多い。でも昨日からあんなにTV等で「今季一番の寒波」といってるんだから準備がない車は出ないでほしい。


午前中、眼科受診で昼前に宇和に帰ろうとしたら、積雪した国道で渋滞発生。一番前の車がノーマルタイヤでスタックしている。この車、最新型のベンツ。こんないい車買うんだったら冬用タイヤも買えよ!と言いたくなる。ホント迷惑。

車に有り金次ぎ込んでタイヤ代金もないんだろうなあ、と軽蔑の目で見られているぞ。


4輪ともにオールシーズンタイヤにした軽トラで林道を走ってみた。2DWだと雪が深いと走れない。4駆にすると走れるが恐ろしく燃料を食う。




0 件のコメント:

人気の記事