いい天気の週末

いい天気の週末です。


MOMOちゃんはベランダで五目アザラシみたいになってお昼寝です。

写真を撮ろうとするとあわてて頭だけは上げます。変な写真を撮られたらお嫁にいけなくなると思っているようです。

私が撮影をやめると、このまま顎を床に付けてアザラシに変身します。

Qちゃんのヘソ天昼寝よりはマシかもしれません。



午前中は久々の散髪です。先客さんの声は聞いたことがあるなあと思っていたら、宇和島ヨットクラブの会長サマでした。レース時はお世話になりました。年代は同じくらいなのに髪はフサフサです。私などは数分の一しかないのに料金は同じです。カミは不公平です。




午後は昨日の弾帯をS選手に届けました。

怒るかと思っていたのですが、たいへんに喜んでいました。どうやら本気であの弾帯にぎっしり弾をつめ込んで駆除に行く気のようです。シカを撃って外れたのがよほど悔しいようです。

数えると1本あたり30発以上も携行できます。2本あります。戦争です。シカ戦争です。


私もS選手もサトちゃん選手も、クレー射撃競技をやってる頃は年間、数万発撃っていましたので数撃つことに抵抗はありません。

3名ともクレー競技公式戦はバカバカしいのでやめたのです。競技そのものや、射撃仲間はいい人たちばかりで続けたいのですが、日本クレー射撃協会本部役員やら、当県役員などにお付き合いに値する連中がいないせいです。




その前にふたりで射撃場に行って照準合わせを急ぐことにしたのでした。






がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...