夏仕様


昨年、このヨットを購入して以来、常設のジブセールとメインセール以外にどんなセールがあるのか、しっかり見たことがありませんでした。

今日はバウバース下にあるセールを取り出して点検です。

ありましたねえ、ライトゼノアらしきジブセールと、しっかりしたバッグに入ったスピンセールです。沖に出てセールを上げて、程度を確かめてみようと思ったのですが、今日は暑いのです。

沖にでる前にコックピットにオーニングを張ったら日陰が気持ちよくて、ついお昼寝をしてしまいました。このままでセーリング可能な優れものオーニングなのです。(池川ヨット工房製です)ブームリフトでオーニングセンターを吊り上げています。

こんなことをやっているようではヨットレース、ビリ脱出作戦になりません。でもお昼寝は気持ちがいいのです。





イイワケを言うと、疲れていたのです。午前中は久々に犬たちを連れてお散歩でした。


Qちゃんは谷川で水遊びです。私が行くとあわててお仕事しているフリをしてました。でも全身水びたしだからすぐにバレてしまいます。たしかに水に入りたくなるほどの暑さでした。








トラックに戻ってきたMOMOちゃんです。すぐにトラックの犬小屋には入りません。

こうやって道路端の草をかじっています。道草を食っているのです。本当はハウスが嫌で、もっと遊びたいという意思表示なのです。こんな時、せっかちに声をかけてはいけません。お尻を向けているのは声がかかるのを待っているのです。

犬を躾ける方法はいろいろありますが、私はじっと我慢して褒める作戦です。


人間でも若い女性などはこうしてジラすことがあります。しばらく放っておいてから口笛などで振り向かせてパールのネックレスなど見せれば飛びつきますよ、これホント!







2時間ほどお散歩をしたのですが獲物に出会えずです。このほうが怪我をしないのでいいのです。でも賞金も欲しいし・・・






がんばれのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...