罠用発信機(合法)

マンダウンスイッチ(人間が倒れると非常発信する)付きの罠用発信機(合法)はたいへんに好評ですが、今回はクレームで改良しました。

クレームをつけたのは私です。

実際に使ってみると、逆さまに設置するは案外と難しいのです。クリップなどで稼動部分に固定するほかないのです。それと無頓着に置くと防水ケースのチャック部分からわずかに水分が入るのです。(チャック部を下にすれば問題ない)


このところ、これらの製品は男性社員が制作にあたっています。彼が改良型を作ってくれました。






今回はマグネットスイッチ方式です。

壊れやすいマグネットスイッチは厳選したものを使います。



使うのに免許・資格不要の、特定小電力無線機を無改造で使用します。これ案外と飛びます。広帯域受信機能のあるアマチュア無線機でも受信できます。


別に罠用でなくても、警備用などにも使えます。(実際、購入される方の半分くらいは各種警備にお使いです)マグネットが外れても無音ですから犯人逮捕は可能です。



罠用発信機(合法)と書くのは、現行のアマチュア無線バンド使用の発信機は違法なのです。専用周波数バンドの合法機も最近は売られていますが、価格がびっくりするくらい高くて現実的ではありません。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...