ヨットレース

昨日の強風下でもやっぱり一部のレーサー諸氏はトレーニングをなさっていたようです。

元気な諸氏はこちらです。

少し風が吹くとハゲ捕り漁師になってしまう私とはエライ違いです。

ヨットレース時の写真がありました。ゴール前に本部艇から写していただいたものです。




まっすぐ本部艇に向かって上っています。






あれれ、落ちて行ってます。いつもの中折れです。





ヒーヒー言いながら本部艇に近付いて、ゴールした時の写真です。ブービーでゴールしてこんなに喜ぶのです。





本部艇直前でタックしたのでした。上り切れなかったのです。ほかの方の写真と比べると、メインもジブも引き込めていません。




でも我が艇ではこれが目一杯なのです。これ以上ジブは機構上引き込めません。もう伸びきっているのかもしれませんね。ババアのおっぱいです。メインセールはブーム中央付近にメインシートが取り付けてあります。これをブーム後端に位置を変えるとすると、トラベラーなどの取り付けが必要となって、クルージング艇ではなくなります。




セールを買うか、ハゲ籠を買うか悩むところです。




このところ小学校の運動会のことをよく思い出します。


私はかけっこが速い方ではありませんでした。でもS君よりは速かったのです。背の高さの順に組分けをします。S君と私はいつも一緒の組でした。S君がいちばん背が高くて、私は2番目でした。

でもこのS君ったら虚弱体質でいつも学校を休むのです。私は運動会当日、いつもハラハラです。家まで迎えに行ったことも何回かあります。



「志高」に勝てなくなった今、誰かを誘わねばなりません。








頑張れのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ






2 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

メインセールの端にロープを掛けて、空いている方のジブウインチで引き込むと、多少登りが良くなるかも…。
セールは寿命が来ているようです。
ヨットを会社の厚生施設として、セールを経費で落とし、パリパリ鳴るぐらいのセールにしてください。
レース用のセールに会社名を入れて、広告宣伝費で落とす手もありますかナ。

M.Shirashiki さんのコメント...

メインセールの端に掛ける専用ロープを自作して持ち込んだのですが、ハードドシャーを設置したので引きこみに限度がありました。(自滅です)
ヨット関連費用を経費で処理するのは、今年はじめに税務調査があった時のスリルとサスペンスでもうコリゴリなのです。
しばらくはのんびり走ることにしましょうかねえ。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...