2015年2月9日月曜日

さ、寒い!

当地方は、南国四国ですが寒いのです。

我が家は高原の町、宇和町にありますのでことさらに寒いのです。



仕事場の暖房はエアコンとガスストーブです。

このガスストーブは優れものです。強烈な火力で暖めてくれます。近くにいたら汗が出ます。

ガス料金のことを考えたら、冷や汗が出ます。


「おはようタイマー」で一時間前から点火して暖かい職場でお仕事をしているのですが、事務所増設工事のオジさんたちが一日に何回もブレーカーを落としてくれるのです。

学習はしないのでしょうか。ほぼ毎日です。停電のたびにパソコンの無線LAN設定をやり直しです。


今朝も朝一番(午前8時)にブレーカーを落としてくれましたので、せっかくの「おはようタイマー」はリセットです。我が社は午前9時始業ですので、「寒い!寒いぃ!」と言いながら暖まるのを待ったのです。


明日は堂々の停電宣言です。電気屋さんが、新しい事務所に電気を引き込むそうですのでしかたがないです。


やっと増設事務所の形が見えてきました。ひと安心です。明日は引越業者さんと打ち合わせです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...