2015年2月28日土曜日

でも、しかヨット

いい天気の土曜日です。


午前中はS選手が車の修理に来てくれました。ギアをバックに入れるとエンストする(ときがある)という不思議な症状が起きていました。

1分で故障原因を見つけるのですからプロは凄いです。空気取り入れ口のゴム製品が破れていました。ゴム製品の破れはいけませんねえ。だからバック禁止だったのかな・・・



午後からはやることがありません。


ヨットにでも行くことにしましょう。 ヨットしか行くところがないのです。





アイドリング、1,000回転で4ノット。

2.400回転・6.5ノットで走っています。それ以上回すと黒煙がでます。  ← 池川様に報告





三瓶ヨットクラブバース前です。誰も来ていませんねえ。




マリーナのバースに戻ってきました。私はいつも出船で着けています。

カメラをセットしていたら変な位置に流されていました。ここから、この狭いバースにバックで入れます。後進時は舵がよく効くのでこの角度でも大丈夫なのです。





ぴったり着岸です。バックは得意なのです。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

gaffketch32 さんのコメント...

了解しました。
僕もフェザーリングプロペラにしてからバックが得意になりました。

因島のトラ さんのコメント...

ご存知ですか?便利なボートフックを見つけました。シングルハンドには涙が出そうなほど、いや、喉から手が出そうなものです。
http://seikodo2.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27

M.Shirashiki さんのコメント...

日程が決定したら報告します。
よろしくお願いします。

M.Shirashiki さんのコメント...

トラさま
見ました。これは便利ですね。でも高そう・・・フロート付けてないと落とした時に痛いですよね。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...