2015年2月4日水曜日

パソコン修復

なんとまあ、ノートパソコンのSDカードリーダーは壊れていました。

メーカーに送って修理をすると、かなりの日数がかかって、費用がかかって、データが全滅するそうです。

パソコン屋さんは、SDカードリーダーを勧めてくれました。900円ほどです。USBが1個ふさがるけどこれで充分です。



ついでにこのパソコンもメモリー増設です。

4GBのメモリー増設で980円です。笑ってしまう価格ですが、その効果は絶大です。サクサクどころか、ビュンビュン動き出しました。

やっぱりパソコンはメモリーです。








よかったねのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

カードリーダーが壊れるなんて珍しいですな。
後付正解ですね。
メモリー増設がやっぱり一番やなぁ
64ビットパソコンだと思うけど8GBくらいにして2GBほどRAMディスク化したらぶっ飛びますぜ(^_^)

M.Shirashiki さんのコメント...

8GBにしました。980円でした。カードリーダー故障は案外あるみたいです。内蔵型は交換がお店ではできないそうです。面倒です。
ヨットもメモリー増設で速くなればいいのですが。

因島のトラ さんのコメント...

パリパリのセールを新調して、アルコールの入った瓶を船から降ろすと、しばらくは、速く走るようになりますが、980円では無理です。

仕事で始末して、お楽しみでは、ぱあーっと使ってください。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...