SDカードを認識しない

さほど古くもないのですが、TOSHIBA製ノートパソコンが8GBのSDカードを認識しません。

2GBのものなら問題なく使えます。

写真データなので、カメラごとUSBケーブルで接続すると内容を見ることができます。どないなってまんねん。



少し調べてみると4GB以上のSDカードはSDHC規格となって、このパソコンのハードが対応していないみたいです。

でもねえ、買ったのはたしか昨年・・・いやいや、もう一昨年になります・・・それにしても一年ほど前です。Windowsだって8.1の最新のものだがね。

我が社にあるほかの10台ちかいパソコンのどれでも8GBのSDカードくらい認識します。TOSHIBA製だけが古い規格です。こんなことやってるから世界で無視されるメーカーになってしまうのでしょうね。国産パソコンなど買うものではありません。


先日、もう一台のノートパソコンがメモリー増設で大スピードアップして最適環境になったので、明日はこのパソコンも松山に持ち込んで、SDカードリーダー交換も含めて改良してもらおうかなあ。


明日は松山宴会デーなのであります。




私は明日の午後から出かけるのでユキちゃんは帰宅しました。





とたんに元気になったQちゃんなのです。これまでは、狭い自分の小屋に頭から入って出てこなかったのです。昼間でも寝たふりをしていやがったのです。


ドッグランを走り回って、お隣さんちの犬に向かって吠えたりしています。ユキちゃんが帰ってからHiになっています。困ったタネ犬です。


飼い主に似るといいますので、私の日常を真似ているのでしょうか。私も明日は外泊なのでHiなのです。

                                                     Hi





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: