2015年2月8日日曜日

シカ捕獲

寒い日曜日でした。


お散歩隊は今日も元気に出猟です。午前中、獲物は追い出すのですがうまく撃つことができません。川を合計4回も渡って逃げられたのです。川を挟んで右往左往するわけです。


寒いのでお弁当は各自、車内で食べます。

昨年までは電子レンジを積んでいたのですが、今年はないのです。冷えたお弁当はつらいものがあります。

おまけに雨が降ってきました。



午後は、S選手とサトちゃん選手が犬を入れて、私が川渡りで待つ作戦です。

S選手の愛犬、ブチ君が私が待っている場所の300m真上で追い出してくれました。

しめた。現場は急峻な山です。川を越すしか逃げ道はありません。装填してじっと待ちます。


上で銃声一発です。S選手が、「撃ったよー」と言ってます。あれまあ、先に撃たれてしまいました。


現場に行ってみたら、大型のオス鹿でした。

現場は凄惨なのでブレた写真を使います。


S選手の銃はカービン銃です。この銃は比較的小さな弾を使いますが、なんといってもライフル銃です。たった一発で即倒です。


いやはや、S選手の機嫌のいいこと。


今日だったら一杯呑ませてくれると思います。


来週までこのご機嫌がもってくれるといいのですが。S選手、サトちゃん選手と私の3名は来週、高松までお出かけするのです。

高松射撃場の大会に参加します。(香川のみなさま、よろしく) 

翌、月曜日は高知県に移動して某工場見学です。きっとS選手がご馳走してくれることでしょう。修学旅行みたいによろこんでいる我々なのです。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...