2015年2月26日木曜日

デスクトップはすっきりと

引っ越ししたばかりのせいもありますが、机の上をすっきりとしておけばお仕事がはかどります。


パソコンのメモリー増設時に、ショップおにいちゃんから、

「メモリーを増やすってことは、大きな机にするのと同じことなんです」


と教えられました。確かにそうです。大きな机は買えないので整理整頓をすることにしました。作業効率が上がりました。


右側のパソコンは古いタイプのものです。232C端子付きです。これで無線機と接続してメモリー書き込み作業をやるのです。壊れてしまうと、いまでは232C端子付きなんて売ってないので困ります。ネット接続もやめて大事に使っています。

ロッカーにはDOS仕様のNEC98シリーズも置いています。古い無線機の書き換え時に必須なのです。同じような目的で使う方も多いようで、このシリーズはヤフオクなどでも案外と高値が付きます。





先日、私が剪定した梅の木に蕾が出てきました。

それはめでたいことなのですが、お隣さんちの梅はもう花が咲いているのです。







→ この木は5mほどしか離れていません。







→ この木も10mほど隣です。もう満開です。我が家のは遅れてますねえ。








やっぱり切り方があるのでしょうかねえ。







お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

232C端子のボードタイプがあります。タワー型などのパソコンの拡張スロットに差せば使えます。山親父

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...