2016年11月13日日曜日

お散歩隊、連勝中

本日もお散歩隊は元気に出猟した。

M氏は新車の軽トラックを購入なされての参加。道なき道を走るので新車はもったいないと思うのだが、軽トラックの質のいい中古車は新車とあまり値段が違わないのだそうだ。


今年から新しい猟法を取り入れている。ランニングターゲット部会の選手でもあるM氏に犬より先に入ってもらって、見えた獲物を撃つ作戦だ。

我々のメインターゲットはシカなので、この方法は有効と聞いていた。


弁当のあと、深い谷に沿って林道がある現場に行った。さきにM氏が林道に入った。我々が犬の準備をしていたら、いきなり銃声がした。小型のシカが見えたので発砲したそうだ。

「でも逃げていきました」

当たらなかったそうだ。


銃声を聞いてQちゃんが突進して行った。やがてシカが悲鳴を上げるのが聞こえた。咬み留めたようだ。


S選手に現場に行ってもらって獲物を回収した。


シカは後脚を撃ち抜かれて折れていた。だからQちゃんが追いついたのだ。


さすがランニングターゲット選手!シカの細い脚を打ち抜くのは難しい。



記念の獲物なので新車に積んだ。なんだか処女の血みたいだ。(見たことないけど)



射撃大会参加のために欠席したサトちゃん選手に報告したら、

「メスだろう」と予測した。その通りだった。

「Mちゃんが狙うのは、ヒトでもシカでもメスばっかりだからねえ」

意味不明のことを口走っていた。




サビが出るといけないから早く洗車をしなくては。









2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

本日はお疲れ様でした!細い足を狙って撃てたら
きっとライフルの推薦も一発です(笑)
忍び猟、なかなかスリリングですね。次回も楽しみにしておりまーす♪

M.Shirashiki さんのコメント...

今回は水場でしたが、尾根筋で寝ているヤツにぶち込む作戦も面白いですね。

体力勝負です。

二日酔い厳禁。(Tさんにも言います)

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...