2017年3月15日水曜日

洗濯問題

単身避妊生活も4日目になった。避妊には100%成功している。防衛大臣みたいにあとでウソでしたなんて言わない。だってなーんにもしていないんだから。


掃除や食事に問題はないが洗濯に困っている。全自動洗濯機という難解なマシンを使うことができない。家人をみていると、詰め込むだけ詰め込んでスイッチを入れるだけのようだが、いつも家中に響き渡るような轟音を発して止まっている。知らん顔してそこから干しているようだ。そんな危険なことはできない。

昨日の大型イノシシ解体で衣類に血が付いて何回も着替えた。

シャツがないので大好きな「しまむら」に買い出しに行った。

「お久しぶりぃ」

いつものおねいさんがレジ担当だった。

「家内がいないので洗濯ができない」

弱音を吐いたが無視された。

「食事はどーしてるんですか」

「外食。ひとりで食べるのは寂しいよ」と言ったが、また無視された。

「しまむら」にお買い物に行く男はモテないのだろうか。




しかたがないので今夜は料理をした。といってもキャベツと豚肉をソテーしただけ。マヨネーズとソースで食べると美味い。

タマネギなどを加えると野菜炒めだが、それをしたら犬たちが食えない。残ったら犬用になるんだもんね。

温泉タマゴとサワラのみりん焼き。

ワインは炭酸で割る。この呑み方が最近のマイブーム。






0 件のコメント:

人気の記事