2017年3月4日土曜日

春の海

いい天気の土曜日。お仕事をする予定だったがあまりにいい天気なのでマリーナに行った。昨日買ったジグも持参した。

湾出口の瀬で小魚が群れている場所を発見した。さっそく釣竿にぶら下げてリールを巻いてみた。

まったく何の反応もない。

10分もすると嫌になって、ヨットで引っ張ることにした。ジグが動くかヨットが動くかの違いだから同じだがね・・・同じではないか・・・


ジグはよく見るとイワシに見える。

イワシの群れを捜したほうが早いかもしれない。今の時期、当エリアのイワシはホータレと呼ばれて高級魚だ。

穏やかな海。ひねもす、のたりのたりだ。

ゆっくり機走するが沖に出ると風が寒い。お弁当を食べながら流した。

三瓶で買ったお弁当には何とサワラの塩焼きが入っていた。豪華だ。凄いぞ、三瓶Aコープ。

もうサワラも食ったので帰ることにした。


バースに着岸しようとしたら後進できない。フェザリングペラがうまく動作しないようだ。何度かギアを入れ直してやっと後進できるようになった。早く上架する必要がある。


帰宅しようとジムニーに乗り込んだらライトを消し忘れていてバッテリーがあがっていた。トホホ・・・

マリーナで臨時バッテリーをつないでもらってエンジン始動をした。



ボケがはじまっているようだから午後は温泉に行くことにした。例によって「はま湯」

温泉の後、休憩室でTV観ていたら寝てしまったようだ。自分のイビキで目が覚めた。休憩室にたくさんいた人は誰もいなかった。もうしわけない。










0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...