2017年3月26日日曜日

孫たちも広島に帰ってしまった。慌ただしかった日々が過ぎた。

庭の桃が開花していた。やっと花を見る余裕も出たようだ。


久しぶりにワナの見回りをした。当エリアは昨年まで3月15日から3月末までは狩猟も駆除もお休み期間だったが、今年は16日から駆除許可が出ている。猟期末に獲れた新型ワナを再度仕掛けているし、箱ワナにも餌を補給することにした。

新型くくりワナにまた獲物がかかっていたようだ。ようだ、と書くのはワナの周辺地形が変化しているが、肝心の獲物がいなかったのだ。ワイヤーや仕掛け本体、スプリングもない。つまり盗られていた。何日も行かなかったのでしかたがないが、ワイヤーやスプリングは置いといて欲しいなあ。

あまり怒っていないのは、当エリアは4月初めまで駆除しても賞金が出ないせいだ。かかっていた獲物は、間違いなく小型のシカなので処分する手間が省けてよかったくらいなのだ。

この新型ワナ、よく獲れる。製造が面倒なのと、パテント申請中なので商品化はまだ先だが楽しみが増えた。




大型工具箱を買った。工具の収納に便利と思ったのだ。

なーんと組み立てキットだった。組み立てるのに1時間もかかってしまった。まいったなあ。



完成したので社員さんに自慢をしたら、

「捜す場所がまた一箇所増えたということですね」

あっさりと言われてしまった。わが社はみんな辛辣なのだ。私はいつも捜し物をしている。このところ、さらに忘れっぽくなった。












0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...