2017年8月23日水曜日

時計交換

ヨットの時計がずいぶん前から壊れていた。別に使うこともないのでそのままにしていたが、新型をプレゼントいただいたので昼休み、久しぶりにヨットに行ってみた。


よく見たことがなかったが、壊れている時計は超小型のネジ3個で壁面に固定されていた。貴重なチーク材に穴を開けている。

うまく合う小型ドライバーが工具箱からなかなか捜し出せない。キャビン内は暑い。まるでサウナだ。涼しくなる秋を待とうかと思ったが、いただいたお礼を兼ねた取り付け写真は必要だ。

やっと交換終了。

温度計をみたら40℃だった。

今回は温度計、時計、湿度計がセットになっている。EMPEX社製。

我が艇は「ウッディサルーン」と呼ばれる型式だ。キャビン内はチークで統一されている。今回のものは木調でいい感じだ。







帰宅すると家人が、「私の車、タイヤがオムスビになったみたい」とわけのわからないことを言う。ついにボケたか。

走ると上がったり下がったりするらしい。

そんなバカな、と乗ってみたら本当に大きく揺れる。タイヤが三角形になったみたいだ。

左後輪のタイヤが大きく変形していた。一部は剥離して内部ワイヤーが露出している。

S選手の工場に持ち込んだ。面白いことに、スローで走ると大きくハンドルを取られるが、ある程度以上のスピードなら普通に走ることができる。工場に急いだ。

この暑い夏場、アスファルトの駐車場に長く置くとこうした剥離を起こすことがあるそうだ。

オバハン、昨日まで旅行に行ってたが、どうもやたら暑い駐車場に置いてたみたいだ。



0 件のコメント:

人気の記事