2017年8月12日土曜日

スマシシ稼働中

スマホでイノシシを捕獲しようと企んでいる「スマシシ装置」がうまく稼働している。


夕方、やたらショートメールが入ってきた。獲物が近づくとスマホにSMSを送ってくるのだ。


実は実験中のエリアにイノシシは今のところいない。

おかしいなあ、と「スマシシ」にアクセスしてみたら3羽のカラスがオリの外からエサを引き出そうと苦戦していた。

カツオを刺身にした時の残滓を入れていたのを狙っている。見ているうちにそのエサを全部取られてしまった。悔しいなあ。


獲物もいないのに稼働させているのは、このシステムの販売サイトで実際に見てもらおうと計画しているのだ。

ゲートを落とすことはできないが、実際の画面を見ていただくと理解してもらいやすいと思っている。

サイトは今日、やっと大半ができた。明日にはもっと内容充実ができると思う。単機能の商品でないので販売サイト作りが難しい。



手が未だ腫れているのでうまくキーボードが操作できないもどかしさもある。







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...