2017年8月1日火曜日

8月になった。

今日から8月。

暑い。

犬たちは死んでるんじゃないかと思うほどにバテている。ドッグラン内にはたくさんの木があって、その下なら涼しいはずなのに、なぜかベランダで休む。

やっぱり板の間がいいのか。それなら木の下に涼み台でも置くかなあ。


例年の経験によると、この暑さもお盆までかと思う。

ヨットも日影があると暑さがしのげる。コックピットカバーを設置して孫たちの帰省を待とうと思うが、台風が近づいている。通過後に設置しよう。





地元署から電話があった。銃の係かと思って、

「何だよ、今日は」といつもの口調で対応した。銃の更新と装弾許可の申請中なのだ。

少し前にひと悶着あって、あまりにバカにしているので、かの弁護士センセにお出まし願ったら一発で解決した。その後、担当者の顔をみない。どーこにいったのかなあー。(ここ、例のハゲぇ!議員の口調ね)


ところが電話は交通課だった。スバルが車庫証明依頼を提出していて、その確認みたいだった。ケンカ腰の対応で驚いたようだ。ゴメンね。




すっかり忘れていたが、二週間ほど前にチンケな訴状が届いていた。訴えた側は必死で毎日、このブログ見ているんだろうなあ。ゴメン、ホントに忘れてた。

もちろんすぐにかのセンセに依頼をしているが、たぶんセンセも忘れてる。でも事務員さんがしっかりしてるので期日までには対応するから待っててね。







0 件のコメント:

人気の記事