2017年8月6日日曜日

犬用餌やりマシン

金魚のエサやりマシンを作って喜んでいたら、ねいさんからお叱りを受けた。

「アタシの犬用エサやり機はどーなってるのよ!」

24のヒトミねえさんに嫉妬してはるの?

もしかしてアナタ、ひとみばあさん?


しかたがないので、イノシシ用は後まわしにして犬用を先日から手掛けていた。これが難物だった。





動作させる側の装置は同じものだから問題ないが、市販の給餌器を改造するのが難しかった。内部の回路図などあるわけないし、誰かに質問するわけにもいかない。

試行錯誤の結果、やっと動き始めた。よかった、よかった。

イラストの犬など使わず、自分の犬を登場させろ、というご意見はもっともなのだが、我が家の犬たちは乱暴なので給餌器の中にエサがあることが分かったら分解してしまう。おとなしい、お利口な犬用だ。

もちろんこちらで販売する。


ネーミングは「スマエサ」なのだが、コメント欄のトラ様のご意見によると「スマタ」のほうが気持ちがいいらしい。


でもどうせだったら一線を超えて「スマン」のほうがいいような気もする。



この装置で使っているWebカメラが「スマカメ」なのでスマ○○にしている。そんなわけでイノシシ用は「スマシシ」。


イノシシ用はいつになったら完成するのだろうか。


シカ用ももちろん忘れていない。(もしよかったら、シカもドッグフード食ってくれないかなあ)











0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...