2017年12月21日木曜日

暁の大脱走

早朝、momoちゃんが吠えているので目が覚めた。長く犬を飼っていると、犬語が理解できるようになる。

「とうちゃん、大変、大変!」と言っている。(これホント!)

パジャマのまま犬小屋に行ってみたら、Qちゃんがいない。リードを犬小屋前に打ち込んだアンカーボルトに固定していたが、100円ショップのカラビナが破損していた。

パジャマのまま急いで軽四トラックに乗り込んで周辺を捜した。いない。ヒーターがすぐには効かないので寒い。パジャマのままだもんね。

着替えのために帰宅したら、ご近所から情報の電話があった。Kさん宅付近にいるそうだ。

ヤバイよ、ヤバイよ。Kさんちは地元産直市場出品のために早朝から食品加工をされている。あわててトラックに飛び乗ってKさんちに急いだ。加工場に飛び込んで「犬が迷惑かけてません?」

「いや別にぃ。その格好どうしたの?」パジャマ姿だもん、不審者だわなあ。


帰宅して着替えて、スマホも持って再度出かけようとしたら、Qちゃんが、何食わぬ顔して帰宅しやがった。叱ろうとしたが、よく考えると私も同じような顔をして朝帰りをする。


もう、まったくぅ。




0 件のコメント:

人気の記事