2017年12月26日火曜日

大忘年会

久々に楽しく大笑いをした忘年会だった。

一次会の居酒屋は隣の席と仕切りだけで分けてあって、社員さんが行った時は話し声が聞こえ過ぎてやかましいと言ってた。

予約を取ってくれたY姉に「個室があるならそこがいいよ」と言ったら、「やかましいのはアンタたちだから大丈夫」と言いやがった。確かに我々はうるさかった。長く射撃競技をやっていると耳をやられる。難聴者は大声で話す。

「いくらうるさくてもアンタたちに文句を言う客はいないから大丈夫。なにせみんな恐ろしい顔と態度だからね」

そうかなあ、でも確かにお散歩隊に怖れるものはない。

二次会、三次会と続いたが後半の記憶がない。



今朝、コタツの中で目が覚めたら妙に目が痛い。鏡をみたら鼻の上を切って目の上にクマができている。

家人によると階段を上がる時に顔面から転倒したそうだ。恥ずかしいのでどこにも出かけず、二日酔いの一日を過ごした。





商品を中国から輸入した時、輸入代行業者から「商品到着後、関税ですというFAXが来て振込先が記載されていたら詐欺なので振り込まないように」とメールが来ていた。

今日まさにそのFAXが来た。でも金額もさほどでもないし、書類に別に不備もない。データも正確だ。

これが詐欺なんだろうか・・・しばし保留にした。

住所をストリートビューで見たら、それらしき会社の看板はなかった。レンタルなんとかみたいな看板があった。これかなあ。






4 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

ええええ!大丈夫ですか?
昨日はお疲れ様でした!楽しい忘年会、私も今朝は少し酒が
残っていたような気分でした。
年の瀬、何かと忙しくなります。
お身体、くれぐれもご自愛下さい。
来年もよろしくお願い致します♪

M.Shirashiki さんのコメント...

了解です。メガネで鼻の上を切りました。

悔しいのは誰も同情してくれないことです。家内は朝から大笑いをしやがるし、社員さんは「鼻が高いことの証明ですよね」などと言います。

来年も頑張りましょう。

垣下 さんのコメント...

月曜日はお疲れ様でした。
怪我をされたそうですが大丈夫ですか?
とても楽しい飲みかいでした次回も誘ってください。
来年もお散歩隊に参加していこうと思いますので宜しくお願いします。

現在新しいスラッグ装弾を開発中です、射撃場で良い結果が得られればお散歩隊で使ってみようと思います。

M.Shirashiki さんのコメント...

了解です。

またやりましょう。自作スラッグ装弾、いいですねえ。よく効くやつを作って下さい。

人気の記事