2017年12月24日日曜日

ボケボケお散歩隊

午後から雨の予報を信じて今日も出猟。

朝イチで山に入ろうとして、ドッグナビの狩猟者端末を忘れていることに気がついた。犬の首輪側だけ持ってきている。バカだねえ。

でもドッグナビのいいところは、自分で端末を持っていなくても、S選手やM選手の端末に表示が出る。私はふたりに自分の犬の位置を教えてもらいながら歩いた。これは便利だ。


サトちゃん選手のすぐそばでシカが出た。数メートル先をシカが行く。撃とうとしたが発射できない。なーんと安全装置がサビ付いて動かなかったそうだ。このところ雨が多いもんね。


午後、momoちゃんが子どもイノシシを追い詰めた。

サトちゃん選手が現場に行ってナイフで仕留めた。この写真の反対側はブログで公開できない。サトちゃんたら、首が切断されるほど切り裂いていた。

サトちゃん選手愛用のナイフはザ・多松ナイフだ。

首筋に突き立てて軽く引いたそうだ。もちろんイノシシは即死。切られたことすら感じなかっただろう。


写真はM選手のブログから拝借した。


獲った獲物はS選手の工場で重さを計ることになっている。秤を買ったのでうれしがっている。今日のイノシシは9.5Kg。気の毒なほど小型。

ワイヤレスリモコンのウィンチの出番はなかった。残念。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...