2019年3月21日木曜日

ドリル刃研ぎ失敗

安いドリル刃シャープナー(1,000円)を買ったが失敗だった。

8mmの穴を大量に開けるお仕事があったので、先に研いでみた。下穴があるのに全然切れない。研ぐ前よりはるかに悪くなった。

しかたがないので新品を買いに行ってお仕事完了。8mm穴を20個も開けた。

ホームセンターに5,000円のシャープナーがあったので、ついでに買ってみた。これで研いだら、今度は塩ビ板にすら穴が開かなくなった。なんで?

刃先をよーくみたら丸くなっている。これではドリルではない。


S選手は宇和島市内の研磨屋さんに外注に出すと言ってた。

このさい、私もこれまで使い古したドリル刃を集めて研いでもらうことにした。

モチはモチ屋に限る。









今夜はひとりで晩飯。家人は旅行に行った。こともあろうに由布院。

トイレが有料であることだけは教えてやった。





0 件のコメント:

人気の記事