2019年3月1日金曜日

ドッグ完了

定期検査とドッグが完了したとマリーナから連絡があった。

明日は孫たちが帰省すると言っている。

もしかしたら乗るかもしれないので整理整頓に行った。検査のためにキャビン中にライフジャケットや安全備品を広げている。


備品類はしかたがないが、できる限り荷物を積まないようにしている。昔は、あれもこれもと積み込んでいたが、邪魔なものばかりが増えてくる。

長期クルージングをしない限り荷物なんて不要だ。


孫たちのためにトイレも電動・ウォシュレット付きにしたが、未だ未使用。来年からは中学生だからもう乗ってくれないかもしれない。

フェンダーが汚れている。そろそろ交換だな。エンジン整備も依頼した。といってもオイルとジンク交換程度だ。猟期が終わると漁期になる。忙しいことだ。










勝間ねえさんが、ものすごい勢いでブログを更新なさっている。

タブレットの音声入力を使っているから楽なんだそうだ。真似をしているが、句読点を打つのが面倒だ。マウスを使ってみたら使いやすかった。



ところがタブレットでのマウス操作で、右クリックは「もどる」になる。

中指が重いのだろうか、すぐに触ってしまう。このさい動かないように付箋紙を折りたたんで差し込んだ。

タブレットでネットを見ながらPICのお勉強中。未だプログラムの読み込みすらできない。バカなんだろうかと我が身を振り返る。




我が家の鈴ちゃんと、勝間ねえさんが似ているんじゃなかろうかと写真を並べたりしているんだからお勉強になるはずがない。ねえさん、ごめんなさい。




0 件のコメント:

人気の記事