2019年3月19日火曜日

悲しいほどに健康

今日は美人女医さんによる定期検診日。うれしいなあ。

病院に行って、採血、採尿の後検診を受ける。毎日の血圧データをプリントアウトしたものを提出する。

診察は、持参したプリントアウトデータと、血液とオシッコのデータを見ながらとなる。前の主治医は胸を出させて聴診器を当てていたけどなあ。

昨夜思いっきり呑んだのに数値はやたら正常値。「いいですねえ。このところずっと改善されています。もう血圧のお薬も不要かも」などとおっしゃる。そ、そんなぁ・・・

「体質改善のために何かしてますか?」美人主治医はおっしゃる。理由は分かっている。猟期中の犬と一緒の山歩きだ。これはハードな運動で、自分でも山を歩くと翌日気分も体調もスッキリするのが自覚できる。


なんとか二ヶ月後にまた診ていただくことになったが、このままでは通院不要となりそうだ。暴飲暴食の日々を送ろうと誓った今日このごろ。




ドリル刃シャープナーが届いた。

小型ボール盤に取り付けて研いでみた。切れるようになるんだろうか。

小さな穴をやたら開ける作業が多い。これで作業が楽になったらいいな。





0 件のコメント:

人気の記事