2019年3月15日金曜日

魚市場食堂レポート

昼前に津島町まで行ったので、昼飯は愛南町まで出かけて、新装なった魚市場食堂でカツオを食べることにした。

カウンター席ができていた。これまでは大きなテーブルだけだったので、一人で行くにはいいかもしれない。


店内ではWi-Fiも使えるようだが、パスワードが初期設定のままだから設定が難しい。



メニューは似たようなものだったが、刺身定食は1.000円だから大幅値上げ。

驚くことに醤油は、家庭で使うキッコーマン容器のまま。これまでの地元産醤油でもなく、刺し身醤油ですらない。なんで?

カツオのつまは機械で刻んだ大根。なぜタマネギにしないのだろう。なぜ使い回しているように見えるのだろう。なぜ大葉を丸めている。


店頭対応のおばちゃんが、まったくの素人で、少し客が入ると焦りまわってパニックになっている。

お隣のお客さんは、ゴマダレ鯛めしを注文したのに、ゴマダレを持って来ない。やむなくキッコーマンの醤油をぶっかけて食べていた。気の毒。

12時10分になったら、カツオは刺し身もタタキも売り切れ。メイン商材を切らしてどーする。


残念な改修結果になっていた。これからは、わざわざ行くべきほどのお店ではないと判断。






2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

トマトがサトちゃんに見えるのは私だけですか?

M.Shirashiki さんのコメント...

サトちゃんはトマトに見えないですね。

人気の記事