ヤフオク出品完了

久しぶりにヤフオク出品作業をした。

普段は社員さんのお仕事なので、久しぶりにやったら手順をすっかり忘れていて小一時間も悩んだ。

アドレスはこちら。

無線機の1円スタート出品はいつも大人気で、出品してまだ数時間なのに数十回のアクセスがあって、ウォッチリストに入れて下さった方が数名いらっしゃる。日曜日の夕方、終了となるようにした。









法人のヤフオクストア出店をしてずいぶん長い。

評価が9900まで来た。あと少しで1万になる。1万の評価が目標だった。我が社の場合、かなりの数のリピータ様がいらっしゃるので、実際の取引はもっと多いが、まあ目安にはなる。

手数料が最初は3%だったのが5%になって、いまでは8%だ。Amazonだの楽天と比べると安いが、ヤフオクは手間がかかる。おまけに評価システムがあって、時々変な人が言いがかりをつけてくる。評価を気にする人もいるが、当社はなーんも気にしたことはない。よほど悪くないと売り上げに影響しないことが判明しているそうだ。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...