2019年2月20日水曜日

あった

探せばあるものだ。

SaltyDogが届いた。今晩からはこれで晩酌。


大きめのグラスのふちに食塩を付けて呑む。


昨夜はオコゼの活け造り。職人の手にかかるとこの状態でも活きている。

グロテスクな形相だが、薄造りにすると身は淡白で上品な味だ。

頭は味噌汁にした。骨までしゃぶってやった。


白魚の踊り食いにも挑戦してみた。噛まずに喉の奥を白魚が通り過ぎる喉ごしを味わえ、なんて言ってたけど無理だね。やっぱり噛んでしまう。


トロ箱いっぱいのイカを漁師さんからもらった。

大量なので社員さんとご近所に配った。

塩ゆでにして食ったらうまかったぁ。

まだ残っているから、今晩もこれでSaltyDogだ。






0 件のコメント:

人気の記事