2019年2月22日金曜日

PIC研究会

本日はお散歩隊の創立メンバーであるF元園長に来社いただいて、PIC研究会をした。PICとは1チップのマイコンで、プログラムを書きこむことで電子回路の動作を指定できるスグレモノなのだ。

昨夜呑みすぎて、二日酔いの私にはきつい内容だったが、多少は分かったような・・やっぱり分からないような・・


JAVAソフトを入れてやっと動くようになったソフト。難解だなあ。


二日酔いから醒めたらちゃんと動作確認をしようと思う。


運動でもそうだが、できることをやっていたのでは意味がない。できないことに汗水たらして挑戦することが大切だ。



しばらくはノー味噌の限界に挑戦してみるかなあ。







0 件のコメント:

人気の記事