S選手の逆襲

S選手から電話があった。

「仇をとったぞ!」

嬉しそうだ。三崎町で、ブチ君を切ったイノシシをついに撃ち獲った。

帰路、我が家に寄ってくれた。

大きい。牙もすごい。これまで何頭もの犬を切ってきたイノシシだ。

これまではシダの中から出てこなかったが、連戦連勝で油断をしたのだろう、犬を追って出てきたところをS選手のライフル銃で撃たれた。

これから解体して、今夜は一杯やるそうだ。

ブログにUPして、お散歩隊の若手に見せてくれとのことだった。

「オレの鉄砲は外れるばかりじゃないぞ」

とのことだ。


以上、ご報告まで。







解体のお手伝いに行きたいが、午後はネットワークの専門家が来社いただくことになっていた。


社内PCを交換してからネットワーク接続がうまくいかない。なんでやねん。

ついに専門家に依頼をした。すぐに原因究明。プロは凄い。

新しく買ったPCのWindows10には「Pro」と「Home」があって、当社のものは「Home」仕様だった。これはネットワーク接続機能が劣っているそうだ。なーんだ。

マイクロソフトのIDを使っていると接続できないそうだ。初期設定のままだとそうなってしまう。新しいユーザ設定をした。これで接続可能となった。すぐに3台のPCを接続していただいた。

このままだとデータ保護機能が弱いので、このさいLinax仕様の専用メインHDを入れることにした。



2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

さすがです(笑)とお伝え下さい。
大きくイノシシですね!

垣下 さんのコメント...

おめでとうございます。
残り1ヶ月の猟期、僕も頑張ります。

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...