電池切れ

出猟のため、ガンロッカーを開けようとするが、暗証番号を押しても反応しない。

よく見ると、押すたびにLEDランプが薄く点くだけだ。電池切れだ。

まずいなあ、銃なしでは山に行けない。

このロッカー、M氏にいただいたものだ。開け方を聞こうと思った時、たしか小さなキーが付属していて某所に貼り付けたことを思い出した。

手動用キー穴が隠されていた。やっと銃を取り出すことができた。よかったぁ。


本日は2頭が参加。

ブチくんが負傷しているので2頭連れていったが、やっぱり深追いする。競争で追って、とうちゃんの元に戻ってくることを忘れてしまう。

来週からは1頭ずつ連れて行くことにしよう。


発砲はS選手が1発だけ。電話中に獲物が見えたので、電話を放り投げて撃ったそうだ。これでは当たらない。










愛媛マラソン終了。

我が社にお勤めいただいている美人ランナーも参加した。ことしも4時間を切った。たいしたものだ。これで来年もアスリート枠で出場可能だ。


一万人ほども参加するマラソンでこんなに早く結果が分かるのはIT技術だ。リストバントにワイヤレス装置が仕込んであって、スタート時間や距離ごとのラップタイム、最終結果が即時に公開される。


そのうち素行不良亭主のベルトにもこんな装置が付いて、ベルトを外した瞬間に位置情報や血圧、脈拍、ヤル気度が奥方に通知される日々が来るだろう。

幸い私は高齢なので、そんなつらい日々を過ごすことはない。





    

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...