2021年1月1日金曜日

謹賀新年

 


2021年になった。


今年もこのたいして内容もないブログにお付き合いいただいて感謝。


猟に、漁に忙しいことになりそうだが、一生懸命に遊んで、適当に働いて楽しい年にしたいと思っている。小さなテッポと短い竿でイロイロと頑張ることもある。


本来は今年でお仕事を辞めようと思っていた。だから事務機器のリースなども普通は5年契約ところを強引に3年契約にして今年で完了する。


でもまあ、いろいろあって、もう少し頑張ろうという気になっている。




絶対に年内に仕上げようと思っていたワナ用発信機が完成した。スケベ心は岩をも通す。






製品名は「ロングレンジ罠用発信機」 型式は受信機が「N-K30S」送信機が「N-K30Sc」

最後のcはchildのこと。ちゃんと技適(技術基準適合証明)も通っている。無資格・無申請で誰でも使うことができる。


使用周波数帯域は900MHz。プラチナバンドだ。電波形式はスペクトラム拡散方式。米軍開発のデジタル規格。


LORAなどを製品名に入れようかと思ったが、一般的ではない。

キャッチコピーは

「見通し30Km通信可能」

「市街地で10Km通信確認」


試作時、実際に通信している動画を撮ったので正月休みの間は動画編集に勤しもう。






0 件のコメント:

人気の記事