2021年1月17日日曜日

今日も亀温泉

 


金曜日と土曜日はハードワークだった。今日は亀温泉で疲れを癒やした。


相変わらず立派な亀頭だなあ。うらやましい。


金曜日のハードワークは置いといて、土曜日はいつものお散歩隊で山登りをした。


先にトラックに戻ったら、S選手が私のトラック付近まで犬と一緒に下りてくるという。待っていたら、山から馬みたいな速さで鹿が下ってきた。大きな角のオスだ。


あわてて銃を取り出して、マガジンをぶちこんで、ボルトを引いて薬室に装填したが、馬くらい早い鹿は尾根を越した後だった。

鹿はオス・メスが仲良く一緒にいることが多い。メスが下って来ないかと上を見ていたら、トラックのmomoちゃんが激しく吠える。振り向いたらさっきの鹿が戻ってきて、あわててUターンしていた。


トラックで追いかけたが、尾根の向こうで真珠業者さんたちが作業をされていた。だから引き返したんだなあ。

馬みたいに速い鹿を2回も逃がすヤツを「馬鹿、大馬鹿」と言うらしい。



1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

いいえ、そういう場合は、「シカタナイ」ではないですか?

人気の記事