2021年1月31日日曜日

日曜日のお仕事

 いい天気の日曜日だった。風もないし、波もない。絶好の釣日和なのになあ。


日曜日は、まずドッグランの清掃作業がある。ウンチを回収して処分する。

これは絶対にやらないとバアさんが発狂する。


以前は一日置きに、水洗の排水口に入れていたが、あまりの多さに流れなくなり、我が家の排水口がすべてポンポン飛び跳ねて、庭が汚物にまみれたことがあった。あれ以来、大型バケツに集めて山林の肥料にすることにした。


その後、金曜日、土曜日に出荷できなかった注文分を出荷する。


やっと一段落したら、遅い昼飯を兼ねて温泉に行く。土曜日のハードワークの筋肉痛をゆっくり温泉でストレッチをする。もう歳だもんなあ。


なんとか夕方5時30分の釣り番組に間に合うように帰宅して、自分が釣ったような気分を味わって晩酌をやる。平和な日曜日だなあ。





1 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

平和な日曜日です♪
今日は風も海も穏やかでした!
下手くそがバラしましたけと、笑
そろそろ真鯛のシーズンインです。
お時間ありましたら是非!

人気の記事