2021年1月25日月曜日

同意見

 今朝の地元ローカル紙、愛媛新聞の読者投稿欄を読んでいたら、「菅総理のコロナ対策法案が酷い」という意見がトップに掲載されていた。



私も土曜日に思わずここに書いた。同じ意見の人もいるもんだと思って投稿者を見たら、なーんと我らが薦田弁護士だった。


先生はブログもSNSもやってないようだから、あの法案を見てすぐに(土曜日)投稿したんだろうな。同年代は同じような反応をする。

ヨット仲間で、かつては国内を一緒にクルージングした。長男の勤務する会社の顧問弁護士でお仕事でもお世話になっている。


そのおかげで我が社の訴訟案件にもアドバイスいただいて、いまのところ無敗を誇っている。



さすが起案のプロなので、論理整然意図明白、見事な意見陳述だ。


あと50年くらいしたら私も同じような文章がかけるかもしれない。長生きしよう!












0 件のコメント:

人気の記事