2021年1月7日木曜日

二重請求書

 取引先メーカが請求書をWEB化するといってきた。


最近はどこだってそうだから珍しくもない。先月分を振り込んだ。ところが「すでにその分は支払ってもらってます」と電話があった。


ペーパーの請求書が届いていたので振り込んだのだ。WEB請求書のIDとパスワードが届いたのでこちらも支払った。


わが社は事務員さんが産休中なので整理ができない。請求書が届いた時点で即振り込む。


二重に請求されても分からない。もう面倒なメーカやなあ。


もう取引やめるかなあ。


このところ面倒な取引先はどんどん削除している。若い頃はメーカと直取引できたらうれしかったが、この歳になって何の意味もないことがやっと分かってきた。

0 件のコメント:

人気の記事