2021年1月24日日曜日

ひとりお散歩隊

 


朝は小雨が降っていた。久しぶりにワナの見回りにいった。


雨がやんだので、新しくできた林道をお散歩することにした。入り口をチェーンで封鎖されているので軽トラで入ることができない。新しいといっても、もう3年ほど経つ。


昔はここに箱ワナを置いて、よく獲れた場所だ。銃を背に林道を歩いた。基本的に下り坂だ。20分ほどで終点まで行った。残念、獲物に出会うことはなかった。雨がまた降ってきた。


帰路は結構な上り坂になる。濡れながら急いだが息があがった。小一時間、ひとりお散歩隊をやった。




時々、つけ麺が食べたくなる。酸っぱいのがいい。疲れてるのかなあ。

長浜線におばちゃんひとりがやってるラーメン屋さんまで出かけた。同じメニューがある大洲のお店が休みだったのだ。



海は大時化だった。ウサギが跳んでいた。これは漁師ことばで白波が立つことを言っている。

若い頃はこんな海をヨットで帆走して喜んでいたが、もうそんな馬力はない。ボートの次は波の影響がない潜水艦だなあ。おねいちゃんが大好きな潜望鏡だけは準備している。







0 件のコメント:

人気の記事