2021年3月18日木曜日

除草


 

女装・・ああいや除草だ。


除草作業をした。春になって庭一面に雑草が生えてきた。体には悪いと思うが除草剤を取り出して噴霧器で撒いた。


バアさんが小さな小さな畑で野菜を育てているので、ここにはかからないように注意をする。周囲は農家さんの畑ばかりなので風向きににも注意しなければいけない。


除草剤はラウンドアップを使っている。何倍に希釈するのかすっかり忘れている。まあ適当に混ぜた。

ラウンドアップは欧米では発ガン性があるという理由で、発売元はな~んと1兆円もの和解金を支払ったそうだ。

日本ではホームセンターに溢れかえっている。どーなっているんだろう。1兆円もらえるなら使ってみよう。払えよ。


ま、我々はもういい歳だから問題ないが、孫たちがいたら絶対に使わない。




0 件のコメント:

人気の記事