2021年3月31日水曜日

年度末最後のお仕事

 


3月31日。今日で今年度はオシマイ。


今期の予算でスマシシを2基、購入いただいた団体様に年度末ギリギリの今日、やっと出荷完了した。到着は明日だけど、納品・請求書日付は今日だからセーフ。


だって、注文書が届いたのが昨日なんだもん。


我が社は公的団体様であろうと、注文書がないと動き出さない。材料は揃えているが、注文があってから組み立てを開始する。無駄な在庫を持ちたくない。


先日製造した専用基板が我が社のほとんどの製品に使えることが分かって、ずいぶんと作業が楽になった。


熱センサー方式の電動トリガーは、焦電センサーからのトリガー信号で動作する。スマシシはカメラに入った音声をデジタル変換してトリガー信号にしている。そこから先は同じなので使える。



午後はZoomで1時間も会議をやった。お互いのPC画面を共有することを教えてもらった。これはいい。


個人用のPCにもZoomを入れて、Zoomキャバクラに行こうかな。(あるかどうか知らないけど)でもって、卑猥な動画をネタに呑むと酔いが早いだろうなあ・・・







0 件のコメント:

人気の記事