2021年3月27日土曜日

恐怖のoneDrive

 one Driveから「容量不足です」との連絡があった。


動画編集をしているので大量に消費するんだろうなあ。削除すればいいや、と安易に考えた。


 one Driveのデータを大量に削除した。PC側と二重にデータがあるので大丈夫と思い込んでいた。


ところが、デスクトップ画面になーんも残っていなかった。なんじゃ、これは。


ゴミ箱からデータを取り出そうとしたが、同じ名前のファイルが大量にあって、上書きをするか訊いてくる。これは困った。


最後の手段、復元ポイントまで戻す作業をして事なきを得た。


いやあ、ヤバいなあ。one Driveなんて使うつもりがないのに(だからNSAを設置している)勝手に動いている。少しお勉強してストップしなければ。




0 件のコメント:

人気の記事