2021年3月9日火曜日

洗面台その後

 洗面台を交換することに決めていたが、地元ホームセンターに注文することにも抵抗があった。


高校時代の同級生が水道工事屋さんをしている。


電話をしたら「久しぶり!」と喜んで自宅まで来てくれた。


分厚いカタログ持参で来たが、どうも見方がよく分かってない様子だった。電話で取引先に訊きながら見積もりをする。まあ、我が家としては新しくなればいいので少々高くても注文をした。


今ごろになってこの会社の実務者が工事打合せにやってきた。


「社長が見積もりにきたんだから二度手間だね」


というと、


「あの人、現場に出たことないですから見積もり無理です。なんで来たんでしょうね」


と言いやがる。


同級生だから慣れないことしたのだよ。なにせ高校3年間、同じ下宿で過ごした。



なんてこったい。会社を大きくしているなら実務者を寄越せばいいのに、慣れない見積もりをして、すべて最高級レベルの資材に決めていた。


まあ、しかたないか。このまま施工することにした。




来週にはたかが洗面台で30万円!の完成品をこのサイトで紹介できる。トホホ・・・



0 件のコメント:

人気の記事