2021年3月19日金曜日

逃がさんぞ

 


朝イチで町内の猟先輩から電話があった。


「おまえさんのワナにシカがかかっとるぞぉ」


先日、ワイヤーを切られた。反省して、昨日見回りに行ったときにはかかっていなかった。昨夜のことなんだろうな。


丁寧なことに前足、後足と2個もかかっている。ここにはスレ(獣道)が2本あったのでそれぞれに仕掛けていた。これだったら逃げられない。

巨大なオスだった。ツノはいまのシーズンは生え変わり時期なのでなかった。もう少ししたら新しいツノが出てくる。これがナニに効くらしい。


シカ肉が食いたいという奇特な方がいらしたので1頭丸ごと差し上げた。腹いっぱい食べてね。



0 件のコメント:

人気の記事