2021年4月14日水曜日

昼飯はウナギ

 


昼飯を食いに行ったらメニューにウナギがあった。今の時期に珍しい。


このところスタミナ不足なのでこのさい栄養をつけることにした。やたらスタミナが必要なのだ。



Twitterの我が社サイトで「カラスを一網打尽にする装置の開発」を依頼された。

実はこの装置はもう完成している。小型の細かいメッシュの箱ワナを作っている。中にイノシシ肉の大型のものを吊るす。取り出せないようにしっかりと固定しておけば嫌でもカラスは中に入る。

遠くから見ながら、カラスがたくさんお肉を食べに入ったことを確認して、無線機の音声でゲートを落とす。無線機は特小無線機を使えば安くあがる。

実証実験をしようと思いながら、忙しくて未だそのままにしている。

箱ワナ部分は自作してもらうと運送が楽になるので、音声で動作する装置部分のみを販売しようかと思っている。


3 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

スタミナ付けに行きます!
お互い頑張りましょう笑
うなぎ大好き。お近くですか?
なにはともあれ。
次回ももや丸も楽しみにしてますー♪

M.Shirashiki さんのコメント...

ウナギは「三間道の駅」です。味はまあまあ、値段が安いので我慢しましょう。

因島のトラ さんのコメント...

尾道市因島では、「カラスの学校」「https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/258826/karasu2010.pdf」を参考に、大型の箱ワナに囮のカラスを入れて、1年で1.000羽以上捕獲しました。隣の生口島では、600羽以上駆除しました。
白敷様のワナと、両方実行すると、効果が大きくなると思います。

人気の記事