2021年4月24日土曜日

無線機方式電動箱ワナ用トリガー装置

 以前から要望があった無線機を使用した箱ワナ用電動トリガーをやっと組み上げた。カラスの一斉捕獲に使うそうだ。



実際に、この小型箱ワナにエサを入れて、カラスが入ったことを確認して落とせばいいのだろうが、残念なことに時間がない。


動画による説明ではBGMを削除した。あれ、評判が悪い。確かに人工的なメロディが多いから聴き飽きるわなあ。

はじめてビデオカメラで2画面録画をやってみた。本当は、あそこを撮りながら、アソコを撮る計画で買ったのに、こんなことに使ってしまった。



我が社製品にはメインスイッチがないものが多いが、昨今はちゃんと付けるようにしている。ワナ等は長時間運用が基本なので不要と思っていたが、やはりあったほうがいいらしい。



今日は会社に狩りガールがおいで下さった。狩猟免許はもう取得して、次は銃の所持許可に挑戦なさるそうだ。イノシシをワナで捕獲した動画も見せていただいた。他に何名かの狩りガールズがいらっしゃるそうだ。

ドッグナビを購入いただいた。我が社は店頭販売しませんと言ってるが、もちろん狩りガールズ様は別格大明神。どうぞどうぞご来店くだされ。釣りの予定も返上して待ちますよ。



あのグループにお散歩隊も合流できたらいいなあ。




0 件のコメント:

人気の記事