2021年4月5日月曜日

魚用ナイフ


 

昼飯を食いに三間、道の駅に寄ったら刃物屋さんが出店していた。悪い癖でいいものを見つけると値切ってしまう。


刃物屋のオヤジも慣れたもので、「一万円以下には下がらんよ」とかいいながら、「もう一声!」と値切ると、こちらの言い値で「売った!」と言いやがる。しまった、もっと安値にしておくんだったと思うが、まあしかたがない。


船用のナイフが必要だった。先日、ハマチとタイを釣ったさい、血抜き用ナイフがなくて苦労した。いつもは同行の諸氏が立派なのをお持ちだから不要だったが、ももや丸にはナイフを積んでなかった。


刃物屋のオヤジは錆びないと言うがホントかなあ。


基本的には猟師の骨スキ用だから陸でも使える。





0 件のコメント:

人気の記事