2021年7月2日金曜日

イラスト完成

 


プロに依頼してレピータ装置のイラストを制作した。


ずっと同じ方に依頼をしているのでこの程度ならほぼ打ち合わせなしで作っていただく。

最初は受信機持ってるオヤジがこちら側を向いてニヤついていたが、さすがにそれは生々し過ぎると後ろ向きにしてもらった。


来週、抜歯をするので天然ウナギを食いにお出かけした。3本も抜いて入れ歯ができるまでに一ヶ月もかかる。この間の栄養をいまつけておかねばならない。

松野町のウナギ屋さんは、我々が今日の最後の客だった。

「お客さんは運がいいです。営業できない日が多いんですよ」

コロナで客が少ないのかと思ったら、天然ウナギが獲れないので営業できない日が多いそうだ。

「養殖モノ使えって言う方も多いんですけど、私、ぜーぇったい!天然モノしか使わないんです」

オバサンはこだわっていた。


確かにウナギほど天然と養殖の味に差が出るものはないと思う。

ただ天然を食べ慣れていないと、養殖モノのほうが美味いと言う人もいるので、同行するメンバーは選りすぐる必要がある。












0 件のコメント:

人気の記事