2021年7月14日水曜日

TV漬けの今日

 午前中は大谷君をみた。


100マイル出た。いいねえ。



午後はネットTVで藤井君の防衛戦をみた。圧倒的に不利な状況から終盤、いっきに逆転し勝った。凄い。


でも私は将棋のルールがまったく分からない。同年代のみんなは駒の動かし方くらいは分かっているが、私は幼少期から将棋をすることを禁じられていた。


父は将棋が大好きだった。でもヤツは将棋はお金を賭けてやるものと固く信じていた。だから賭け将棋以外はしなかった。将棋はギャンブルと固く信じていた父だった。


「ギャンブルをしてはいけない」と小さな頃から教えられて、いまでも競輪競馬、パチンコ麻雀そして将棋はしない。


でもその分、商品開発などでやたら無謀な投資をしている。成功することもたまにあるがトータルすると負けだな。



なんだか歪んだ教育を受けたようだなぁ。



0 件のコメント:

人気の記事