2021年7月7日水曜日

なぜだろう?

 


前回、ヘビ対策用に購入したエアガンが不要になったのでお得意のメルカリで売ろうとしたら、何度出品しても5分もしないうちに削除されてしまう。

今回お客さまがご出品された商品は、下記の「禁止されている出品物」に該当するため、事務局にて削除いたしました。

《禁止されている出品物》
・犯罪や違法行為に使用されるまたはそのおそれのあるもの

《具体的な商品例》
・違法改造物や殺傷能力のあるエアガン、モデルガン
・金属スライドを組み込んだトイガン
・王冠マークやSM刻印があるモデルガン

《該当商品》
 商品ID: m96279786103
 商品名: マルゼン APS-2 スナイパーバージョン (コッキングエアガン)


モデルガン類がすべて出品禁止なのかと思ったが、他にはたくさんの出品がある。

調べたら、このモデルは結構強力らしい。確かにダンボールには穴が空いたぞ。でも殺傷能力があるとはとても思えない。スコープあっても集弾しないのでは意味がないしなあ。もしかしたら金属スライドを組み込んだモデルガンに相当するのかなあ・・・


二回目のワクチンを昨日打ったバアさんは発熱して寝込んでいる。

二回目が副反応がひどいというのは本当なんだな。注射の痕も腫れて変色している。

日曜日は私も二回目。やだなあ。








2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

ずいぶん前の話しですが、とあるエアガンの販売カスタム会社が
このエアガンをベースに違法改造して販売した経緯がありました。
大人のおもちゃに認定させるには0.98ジュール以内に
抑えなければ行けないのです。
おそらくメルカリ史上で過去に指摘でもあったのでは?
と思います。

あ。ワクワクチン頑張って下さいね♪



M.Shirashiki さんのコメント...

2回目打ちました。覚醒剤じゃないですよ。

このエアガンの場合は自動的に削除されるみたいです。過去になにかあったんでしょうね。

人気の記事