2021年7月4日日曜日

本日の釣果

 


昨夜TVの天気予報見てたら日曜日は降らないそうだ。


久しぶりに釣りに行こうとM氏に声をかけた。K氏は残念なことにお仕事。


沖に出たら結構な風があった。キスが釣れていると新聞もTV番組も言っている。手袋持参でゴカイを針に付ける。素手は嫌。

でも釣れない。強風が吹き荒れているので釣りにならない。


230馬力のエンジンぶん回して、大のおとな二人がかりで釣れたのはたった3匹。トホホな結果だった。それでも料理して食う。釣った魚は食う。


同じ時刻にマリーナに戻った船外機のお二人に釣果を訊くと、数十匹のキスを見せつけられた。なんのことはない、湾内の近場じゃないと釣れないそうだ。我々は場所を間違えていた。



三瓶湾で面白いことが起きている。海上保安部の巡視艇がやたらやってきて釣り船を取り締まっているそうだ。

撒き餌をしているとボートですっ飛んできて、「違反だ!罰金取るぞ!」と脅しまわっているそうだ。今日も来ていた。

撒き餌は持ってないが、撒き餌バケツを船側に取り付けて保安官を釣ろうと計画したが釣れなかった。双眼鏡で見てるんだろうな。M氏が手を振ったが宇和島に帰っていった。

釣れないともうなんでもやる。





0 件のコメント:

人気の記事